

マッチング結果

たまには医学生らしいお話。



卒業試験は無事にパスし、先日マッチングの結果が発表されました。



さすがにどこの病院かは言えないけど、無事医師国家試験に合格できれば、



来年度からは都内で2年間初期研修をすることになりました。



学生から社会人へと生活環境がガラリと変わるので不安はありますが、中学の時から抱いていた夢がかなうと思うとわくわくもします。



安月給なのが残念だけど、今はいくら給料もらって初任給で何を買おうか、両親への恩返しに何をしようかなどいろんなことに思いを馳せながら将来を妄想するのが楽しみになってます(笑)



お金が貯まればロードバイクを買っていろんなところに行ってみたい♪



バイトの仲良い後輩も関東に来るから一緒に遊ぶのも楽しみ。



いずれにせよ、無事就職先が決まって安心しました。



残りの貴重な貴重な貴重な学生生活を満喫しながら、適度に勉強も頑張ろうと思います。




テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

北海道一周旅行(4日目)

●北海道一周旅行(4日目)●



9:00起床

IMG_7136.jpg

最終日はゆったり出発。



9:45六花亭

IMG_7137.jpg

ホテル目の前の六花亭へ。



10:45中札内道の駅

IMG_7167.jpg



IMG_7154.jpg

帯広駅内で買ったぶたはげ。



IMG_7171.jpg

そして、六花亭のさくさくパイ。釧路合宿と同じコースです。ここのやきとりの味は格別でした。まじおすすめ。



13:00襟裳岬

IMG_7182.jpg

つい2週間前に来ているので全然感動せず(笑)



IMG_7184.jpg

ただ前よりも晴れていて景色は綺麗でした。



IMG_7200.jpg



16:00新冠道の駅、解散


IMG_7222.jpg

新冠はレコードが有名らしい。初めてレコード聞いた。



IMG_7226.jpg

最後にクランベリーのスイートポテトを食べました。ここで解散!



19:00大学到着

3泊4日の旅がこれで終了!





~感想~

今年で6年間の北海道生活が最後なので、ラスト北海道をたくさん満喫できて大満足です。

やっぱり北海道は雄大な景色、自然と食が美味しい!これで十分!

美幌峠と開陽台は天気がイマイチだったので再度行ってみたいです。

今回で北海道一周旅行は2回目だし、この6年間で北海道の各地を巡って来たけど1つ心残りなのが離島を巡れなかったこと。

できたら利尻島や礼文島に行ってみたかったなー。残念。

でも、だいぶ北海道を楽しめたのでとても良い思い出になりました。感謝感謝。



た・だ・し!



国試前の旅行はこれで終わらない!

お次は憧れの

トルコ!!!

11月3日から9日間トルコを満喫してきます。

まだまだ遊ぶぜ(^u^)




北海道一周旅行(3日目)

●北海道一周旅行(3日目)●


5:15起床

IMG_6947.jpg

泊ったのはこちら。鈴木食堂の隣にあるライダーハウス。1泊確か500円。



5:30納沙布岬で朝日

IMG_6935.jpg



IMG_6945.jpg

納沙布岬は日本最東端なので、この朝日は日本で一番早い朝日です。素晴らしい眺めだった!


8:00鈴木食堂でさんま丼

IMG_6959.jpg



IMG_6956.jpg

朝食から贅沢にさんま丼を頂きました。うんまかった。ばかうま。



11:15厚岸牡蠣祭り

IMG_6963.jpg

2年ぶりに来ました。



IMG_6971.jpg



IMG_6982.jpg



IMG_6996.jpg



IMG_6968.jpg

花咲蟹のカニ汁



IMG_6972.jpg

カキフライ。昔は嫌いだったけど、この美味しさがわかるようになってよかった!



IMG_7011.jpg

宝石箱や~



IMG_7017.jpg

ぶっちゃけなんでもうまい。



IMG_7049.jpg



IMG_7046.jpg

お土産に牡蠣の佃煮を買いました。これおすすめ。



14:50開陽台

IMG_7076.jpg

ちゅばおさん大興奮。360度パノラマの素晴らしい景色でした。



IMG_7077.jpg

風が強くて寒かったので次は快晴時に行きたいです。



15:50神の子池

IMG_7113.jpg

かなり山奥でまさに秘境って感じ。青い池よりも綺麗だった。



17:15美幌峠

IMG_7125.jpg

予定より遅くなり何も見れませんでした(笑)もう一度チャレンジしてみたい。



21:00帯広ホテルパコ



23:00ラーメン五郎

IMG_7135.jpg

インディアンカレーは残念ながら閉まっていて、彷徨ったあげくここにたどり着く。



IMG_7133.jpg

中華丼。量も多く以外に美味しかった。



0:00飲み会

よこの部屋で軽く飲み会。よこがペイチャンネルを支払いそうになるハプニング発生。さすが。



1:30就寝

久しぶりのベッドで心地よく就寝。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

北海道一周旅行(2日目)

●北海道一周旅行(2日目)●



5:00稚内道の駅出発

IMG_6546-PANO.jpg

宗谷岬へ向かう途中にあった広大な景色。これぞ北海道!




5:45宗谷岬

IMG_6571.jpg

きたどー!1年生ぶり。



IMG_6562.jpg

偉い人。



9:00門別町出塚水産

IMG_6631.jpg

ちゅばおさんおすすめのお店。



IMG_6632.jpg

好きなかまぼこを選んで揚げてもらいます。



IMG_6638.jpg

かにかまロールだっけかな。それとホタテがめっちゃ美味しかった!

試食コーナーにあったかにのかまぼこもめっちゃ美味かったけど、要冷蔵で買えなかったのが残念。



10:30サロマ湖近くの北勝水産

IMG_6643.jpg

ここでもホタテ!直売なので驚きの価格。



IMG_6650.jpg

養殖しているホタテ。



IMG_6656.jpg

これを取れたてで提供してくれる。ホタテのバター醤油!名前だけで美味そう。



IMG_6670.jpg

こちらは生のホタテ。どちらもなんと100円!!北海道やべえ。



12:40名もなき展望台

IMG_6680.jpg

こちらもちゅばおさんオススメ。



IMG_6699.jpg

雄大な景色で立ちションしたくなりました。



13:15ウトロ道の駅



13:45世界遺産知床五湖

IMG_6757.jpg

今回の旅で一番楽しみにしていた知床五湖散策。



IMG_6768.jpg

左は半周コース。僕らはもちろん右の全周コース。



IMG_6770.jpg



IMG_6782.jpg



IMG_6803.jpg



IMG_6819.jpg



IMG_6861.jpg



IMG_6872.jpg

熊肉バーガーと鹿肉バーガーが売ってました。



16:40知床峠

IMG_6888.jpg



19:45根室どりあん

IMG_6898.jpg

根室と言ったらエスカロップ。初めて食べました。

根室のB級グルメと言えばサンマロールもあるそうです。



IMG_6900.jpg

どりあん。



20:30みなと湯



22:15鈴木食堂



23:30飲み会

IMG_6905.jpg

国稀で買った日本酒。



IMG_6906.jpg

なんと根室にある『タイエー』というコンビニの様なお店は函館のはせがわストアの系列らしく、やきとり弁当が売っていました。



1:00就寝

横になって寝れる喜びをかみしめながら寝ました。



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

北海道一周旅行(1日目)

●北海道一周旅行1日目●

では1日目。


9:00大学出発

11:30増毛町国稀酒造


IMG_6406.jpg

日本最北端の酒蔵みたいです。国稀!



IMG_6447.jpg



IMG_6409.jpg

薄毛になったら増毛町へ!



IMG_6422.jpg

ここで日本酒フルコースの試飲をさせていただきました。

おそらく10種類くらい飲ませてもらったけど、最後の方はキツ過ぎました(笑)



IMG_6428.jpg

いろんなお酒が貯蔵されていました。



IMG_6435.jpg

とっくり袋セットを父へのお土産に買いました。

今となってはもう少し大きいサイズの日本酒を買えばよかったと少し後悔。



13:30羽幌道の駅

IMG_6457.jpg

ここでお昼御飯。



IMG_6463.jpg

羽幌えびしおラーメン甘えび付き880円!

羽幌は甘えびの水揚げ日本一みたいです。おいしかった!


15:00天塩町

IMG_6487.jpg

ここでの目的は、



IMG_6477.jpg

chuchuプリン!

マヨネーズを吸うかの如くプリンを吸う!

そして、ここで2時間ぐらい漫画読んだりしてのんびりしていました。



18:30ノシャップ岬

IMG_6494.jpg



IMG_6491.jpg

あいにくの雨でした。



IMG_6503.jpg

寒かったので最北の温泉『童夢』へ。



22:15稚内市内の食堂『よしおか』

IMG_6508.jpg

店内はまさに田舎のお店って感じの雰囲気。お店のお上さんとお客さんが仲良く話していました。



IMG_6513.jpg

オススメと聞いたのでつぼだいを食しました。

うまい!!脂がたっぷりでとにかくうまい。今まで食ってきた焼き魚で一番うまいと言っても過言ではない。

さすがは北海道だと思いました。



23:30稚内道の駅

IMG_6516.jpg

1日目はここで車中泊です。車中泊は1年生以来だったので疲れました。

外はかなり寒かったけど、男4人だと車内がサウナ状態になると言うのは新たな発見でした。

そんなこんなで1日目は終わり。天気が悪かったのは残念でしたが、旅行はまだまだこれから。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

じょー。

Author:じょー。
コソコソやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
177978位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
8073位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
