

全国公立大学選手権@長野

只今、全国公@長野から横浜へ到着しました。



アップはめちゃくちゃ人がいて全然自由にできなかったけど、調子は悪くなかったです。



では、簡潔に結果と感想を。



種目:200Fly
タイム:2'19"92
30"90
1'06"38 35"48
1'44"42 38"04
2'19"92 35"50



種目:4継【4泳,魚新!!】
タイム:3'53"52
櫻田-箱崎-下山-杉山
28"58
59"91 31"33(59"91)
1'28"00 28"10
1'59"69 31"69(59"79)
2'26"38 26"69
2'56"75 30"37(57"06)
3'23"69 26"94
3'53"52 29"83(56"77)



まずは200mFly。



最初の50は32秒くらいかかってそうな感覚があったけど、今回もやっぱり想像以上に速く入っていた。



まぁ、疲れずに30"9だったから、うまく入れたと思う。



100のターン後に腕に乳酸が結構溜まっていてから、36,7秒くらいでいいからすごい力を抜いてみたんだけど、まさか38秒もかかっていたとは思わなかった。



力を抜きすぎてエントリーとかも雑になっていたから、このくらいかかっていてもおかしくはないのかな。



ここを36,7秒でキープするのが今後の課題だ。



ラストは結構力が余っていて、ラスト20で全力で泳いだから34秒または35秒前半くらいだと思っていたけど、予想よりも上がっていなくて35"5だった。



たぶん、100~150で38秒もかかったから、感覚的にタイムは上がったと思ったんだな。



今度の目標ラップは31"0-36"0-37"0-350の2'19"0だ。



ドルフィンキックは最初の潜水で8回やったけど、ビデオ見たら結構ギリギリだったから、東医体も確認をしつつ8回でいいかな。



ターン後のドルフィンキックは全て3回ずつで、うまく蹴れたからよかった。



課題は色々あったけど、それを明日に活かそう。



最後に4継。ここまで来たからには最低でも魚新は出さないとって状況だったから、少しだけど魚新が更新できてよかった。



まぁ、欲を言えば3'50を切りたかったけど、ハーフスパッツでこの前の道学のタイムを更新できたからよかった。



個人的には引き継ぎが守りすぎてしまったこと、ターンが少し滑ったこと、呼吸のリズムがバラバラだったこと、フォームやボディバランスに意識が及ばなかったことが反省点。



でも、100は50に比べて冷静に泳げるし、ディスタンスで培った体力が活かせるから、かなり面白い種目だと感じた。



タイムも56秒台を出せたし、100でもそのうち魚新は更新できそう。



これからの練習でEN3をやるときは、少しでも100を意識したフォームとペースを心がけてみよう。



総じて、全国公は夏のボーナスステージみたいな感じでお祭り気分で楽しめました。



楽しい大会だったから、もっと大勢で札医が参加できたらいいなって思います。



そのうち男女揃って全国公に出れたらめちゃくちゃ楽しそうです!!



気分を切り替え、明日は東医体。



キツいのはこれからだけど、後悔だけはしない大会にしたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょー。

Author:じょー。
コソコソやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
102853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
4724位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
