スポンサーサイト


12/22(水) 2日目@フランクフルトpart.1

只今、フランクフルト空港です。時刻は5:55。荷物が来るのを待っていますが、一向に来ません。



もう20分くらい待っているのだが(`Д´)



北京からは約11時間飛行機に乗っていました。いやー、疲れた。



中国時間の1:30に出発して、30分くらいしたら機内食が出てきました。写真は撮れなかったけど、ビーフカレーみたいなものでした。



21:00にもご飯を食べたから今考えたら4食目だったのか。



その機内食後は少し『おとうと』っていう鶴瓶が出てる映画を見て、しばらくしたら機内の明かりが暗くなったので素直に寝ました。



飛行機でうまく時差ボケに順応できるようにしてくれてるみたいです。



ただ、寝心地は決して良くなく、かなり疲れました。



5時間くらい寝て、ドイツ時間の3:00くらいに起きて機内食の朝食が出ました。



んで少しまた寝てフランクフルト空港に到着。気温1℃、天候は雨。



入国審査のところで写真を撮ったら怒られました。あぁ、外人怖い。



そして今は地下鉄です。まず切符の買い方がわからなくて大変でした。またもや晃一君大活躍。英語話せるとすごいね。



これからFrankfurt am Mainという、良くわからないところに行ってきます。



★★★



只今10:51、フランクフルトのマックで休憩中です。



外国のマックってやっぱり日本と少し違います。メニューもかなり違うし、マックカフェというデザートコーナーみたいなのもあるし、クレジットカードで事前に払えるし。



6:40にフランクフルトの駅に着きました。駅は割と大きくて、駅内はブレイクファスト用の(?)お店がたくさんあって驚きました。



ほとんどがサンドイッチ系の軽い朝食に適したものが売られていて、どうやらここの人は通勤前に駅とかで朝食を取る人が多いみたいです。



僕はputenbrustという3.5EUROのサンドイッチを食べましたが、とても美味しかったです。



駅のコインロッカーにキャリーバックを預けて、フランクフルト市内を歩き回りました。



ていうか、寒いドイツ!



雪は積もってるし、北海道と変わらない寒さです。もっと暖かいと思ってたから意外でした。



そんな訳で、2,3時間歩き回っていたらかなり寒かったです。冬にヨーロッパ行く人はそれなりに防寒することをオススメします(笑)



フランクフルト市内は特に観光名所もなく、まだ散歩したり教会に入ったりデパートに入ったりしかしてません。



ただ、クリスマス市がやっているそうなので、後で行ってみます。美味しそうな食べ物もあったし(^p^)



ちょっとマックで休憩して、午後からまたぶらぶらと散策してきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょー。

Author:じょー。
コソコソやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
102853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
4724位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
