スポンサーサイト


12/22(水) 2日目@フランクフルトpart.2

只今、ドイツ時間16:14。デパートの休憩所で休んでいますが、隣のカップルが人目も憚らずちゅーばっかりしてます。



外は寒いですが、彼らはアツいです。ほんとね、死ねばいいのに。



クリスマス市をフラフラして食べ歩きをしてたけど、もう3人とも歩き疲れました。



デパートや食い物屋以外に大して面白いものがないので、もう手持ちぶさたです。



揚げ句の果てにはH&Mで可愛い子を探しに行きました。全くドイツまで来て何やってるんだか(笑)



しばらくしたら暗くなりそうなので、イルミネーションが明るくなったらまたクリスマス市に行こうと思います。



それまでしばし休憩です。



★★★



18:23。駅前のマックなう。22:45発のプラハ行きのユーロラインというバスに乗るまで暇つぶしをしています。



マックカフェでエスプレッソの一番大きいのを頼んだら、カップの1/5くらいしか入っていなかったのは東洋人だからですか。うんこ野郎め。



てか、今日はたくさん歩いたからか、または単に睡眠不足なのか、非常に眠い。



晃一も箱も僕の目の前で寝ています。僕も寝てましたが、これから深夜バスに乗るので、もし寝れなくなることも考慮して頑張って起きています。



今日はまともに観光してなかったので、明日はしっかり観光名所を回りたいと思います。



今日の感想。



昨日は機内で、今日はバスで日を越すので、2日間シャワーを浴びず、服も3日間一緒になりそうです。



せめて服くらい着替えたいけど、もう眠いからどうでも良いです。



1日回ったドイツの感想としては、北京もそうだけど、日本に比べると非常に店員の態度ががさつであることがわかりました。



日本は礼儀やサービス精神に関しては世界でトップクラスなんじゃないかと思います。ほんと。



今いるマックでさえ、食べ散らかしたのがずっとテーブルに置かれたままです。



他のお店でも、“ながら”の仕事が多いです。例えば、接客がタバコを吸いながらだったり、飲食しながらだったり、電話しながらだったり。



北京空港では監視員が足を放り投げながら大音量で音楽を聞いていました。クレジットカード事件しかりです。



この2日間だけで、日本の素晴らしさを何回も実感しました。外から見て初めてわかるっていうのはこういうことなんですね。



ドイツと日本は約8時間時差があるので、今の日本は早朝の5時。みんな寝てますかね。僕も眠たいです。



はい、疲れたので今日はこんな感じで。明日からもたくさん歩き回るでしょう。



せっかくの機会なので、疲れてもいろんなところを観光しまくってやろうと思います。



ではでは。



【今日の会計】

切符:3.9EURO
ロッカー代:5.0EURO
朝食:3.5EURO
トイレチップ(笑):0.6EURO
間食:22.57EURO
マック:2.0(カード)
お土産:6.76EURO(カード)

合計:43.83EURO
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょー。

Author:じょー。
コソコソやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
177978位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
8073位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
