スポンサーサイト


12/24(金) 4日目@ウィーン

12:28。ウィーンの地下鉄なう。



今日は朝の7:20くらいに起きました。



★★★



深夜00:38。ウィーンのホステルなう。



今日はあまり日記を書く暇がありませんでした。



と言っても、午前はプラハを8:45に出発して約12:00にウィーンに到着したので、バス内はずっと寝ていてそんなに疲れなかったです。



ウィーンのバスターミナルに着いてからは地下鉄で移動してホステルに行きました。



ホステルは駅の目の前にあって、割と居心地は良いです。



そういえば日記に書いたかは忘れたけど、偶然プラハのホステルで同室だった日本人のあやこさん(自称28)もウィーンの同じホステルです。



ホステルには他にも日本人の夫婦や70歳くらいのおじいさんがいて、夜はcommon spaceでいろんな話しをしました。



夫婦からウィーンの交通手段や観光スポットなどを教わって、おじいさんは1人でウィーンに1ヶ月以上いるらしく細々としたことを教わりました。



ホステルだと普通のホテルと違っていろんな人との出会いがあって面白いです。そこで情報も共有できるし。



午後はあやこさんと4人で歩きながらRathausという市街庁に行ってクリスマス市をぶらぶらして、いろんな物を飲んだり食ったりお土産を買ったりしました。



ここで、あやこさんが飲んでいたアマレットという甘いワインみたいなのを買いました。



その時に貰えるグラスがクリスマス市限定のものなので、記念に欲しくてアマレットを買ったんだけど、予想外にアルコールがキツくて半分くらいあやこさんに飲んでもらいました(笑)



そこからはヴォティーフ教会に行ってミサみたいなのを見て、自由行動という形で僕は箱と2人でウィーン大学→クリスマス市(再び)→国会議事堂→王宮→国立オペラ座→シュテファン教会に行きました。



ただ、時間が遅くて暗く、あまり見れなかったので、明日は王宮とかをもう一度見て周ります。



明日もZakohakiと2人で回ります。あぁ、男とイヴもクリスマスも2人っきりというのは泣けるね。



ウィーンにいるっていうのが唯一の救いだ。



いや、逆にウィーンに男といるからこそ惨めなのか。



まぁ、どーでもいいや。



そういえば、今日クリスマス市の近くで明日のオペラのチケットを買ったので、明日は王宮でオペラを見に行きます。



高まる~。



はい、今日はそんな感じでした。



書きたいことは他にもたくさんありそうだけど、疲れてるし明日は8:00に起きる予定なのでもう寝ます。



おやすみなさい(-.-)zzZ



【今日の会計】

切符1.8EURO
ホステル3.2EURO
鍵2EURO
買物2.19EURO
アマレット6EURO
サラミ3.8EURO
土産8.4EURO
切符1.9EURO
買い物7.86EURO
オペラ21.5EURO

合計:58.65
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょー。

Author:じょー。
コソコソやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
102853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
4724位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
