12/26(日) 6日目@ウィーン→ローマpart.1

14:35。ウィーン国際空港なう。

正確にはFLY NIKIという飛行機内です。

外国って飛行機でも携帯使ってる人がいたり、仕事中に飲食するのは当たり前だし、会計する前に食ったり、なんだかもうやりたい放題な感じです(笑)

日本人が几帳面で真面目過ぎる気がしてきました。

接客に関しては外国に比べたら日本は神レベルです。こっちなんて客だろうがなんだろうが関係なく、気に入らなかったらかなり無礼な態度できます。

とにかくやることが大胆。

それもいいが、やっぱり日本の方が良いかも。少し日本が恋しくなってきたなう。

さて、今日は14:40にウィーンからローマに飛ぶので、それまではホステルでのんびりしてました。

10:00に起きて、10:30にホステル出発。あやこさんとはここでお別れ。

最後は外国ということでハグをしてさよならしました。

地下鉄に乗ってウェストバンホッフというシュニッツェルを食べた駅からバスに乗ってウィーン国際空港に行きました。

空港ではモーツァルトチョコのお酒があったので、お土産に小さいのと大きいの2つ買いました。すごいオシャレで気に入った。

そして、現在にいたります。

FLY NIKIは安い飛行機なので、とても小さくかなり揺れます。

少し一眠りして、これからのローマ観光に備えます。

ではでは。

★★★

17:10。ローマの空港からテルミニ駅までの電車なう。

FLY NIKIはサンドイッチも出るし、食後もドリンクを出してくれました。

少し揺れるけど、安い割には快適に過ごせました。

ローマに着いてからは、晃一が急に日本語禁止のゲームをやろうと言い出しました。

22時くらいに愛美さんと合流するみたいなので、それまでずっと英語オンリーらしいです。

晃一は普通にコミュニケーションを取れるくらい話せるし、箱も割と喋れますが、僕は英会話なるものを今まで全くやってこなかったから、全然話せません。

なので、2人からバカにされ続けて不機嫌なう!

英語喋れなくて何が悪い。喋れたら偉いのか!

箱崎、くたばれ!

一生、魔法使いやってろ!

そんな訳で、僕はほとんど無言を貫いています(笑)

ただせっかくの旅行なので、嫌なところは適当に流して、できるだけ楽しもうと思います。

これからローマの中心地のテルミニ駅近くにあるホステルに行って荷物を置いたら、カラカラ浴場などがある南側に行く予定です。

ローマはすでに暗いです。ヨーロッパはどこも日が出るのが遅いし沈むのも早い気がします。

ではでは。

じょー。

Author:じょー。
コソコソやってます。