スポンサーサイト


12/26(日) 6日目@ウィーン→ローマpart.2

01:13。ローマのホステルなう。



テルミニ駅から歩いて5分くらいのホステルに約18時に着いて、荷物を置いてから早速ローマ観光へ。



辺りはすでに真っ暗でしたが、ローマはウィーンやプラハよりも暖かいです。



まず近くのサンタ・マリア・マッジョレ教会に行ったら、ちょうどミサの最中でキリスト教らしさを味わえました。



牧師みたいな人が参拝者に紙みたいなのをくれて、みんながそれを口に入れて噛んでいたので、どさくさに紛れて僕ももらっちゃいました。



でも、どうやらクリスチャン以外はもらっちゃいけなかったみたいです(笑)



この教会を見た後はコロッセオ→コンスタンティーノ凱旋門→チルコマッシモと見て回りましたが、ローマはウィーンとか以上に道が複雑で自分がどこにいるか全然わからなかったです。



ローマの中心地は割とコンパクトにまとまってて歩いてもいろんなところに行けそうだけど、ちゃんと調べないと迷いそうです。



帰りは駅内のスーパーマーケットに寄りましたが、惣菜みたいなリゾットやピザが思ったよりも高くてびっくりしました。



なので、冷凍食品のフライドポテト、パスタ、チキン、パンを買って、ホステルのキッチンで料理することにしました。



11時くらいにホステルに帰宅。帰宅後はすでに愛美さんがいました。



大寒波の影響をくらって直行便で成田からイタリアまで来たみたいで、お疲れのようでした(笑)



僕は昼飯もほとんど食べていなくてとにかく腹が減っていたので、キッチンでスーパーで買った冷凍食品を調理することにしましたが、塩と油がありませんでした。



塩は少しだけ持っていた愛美さんからもらって、油は肉から出たものをかろうじて使って、なんとか調理しました。



決してうまくはなかったけど、まぁ腹が満たせたので良かったです。



あー、眠い。明日は早いみたいなので、もう寝ます。おやすみ。



【今日の会計】

切符:1.8EURO(カード)
バス:7EURO
お土産:14EURO(カード)
電車(テルミニ駅まで):14EURO
買い物:5.8EURO

合計:42.6EURO
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょー。

Author:じょー。
コソコソやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
102853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
4724位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
