スポンサーサイト


12/27(月) 7日目@ローマpart.2

13時くらいに晃一が前回の旅で知り合ったアルベルトと言うイタリア人と会う予定になっていたので、それまで近くのジェラート屋に行きました。



冬なのでジェラートはあまり食べる気はなかったけど、せっかくのイタリアなので食べましたが、やはりうまうまです。



それから、アルベルトと初対面。



背が高くてオシャレなイケメンイタリア人でした。



本当イタリア人は誰を見てもかっこいいです。みんなと言うと語弊があるけど、8割くらいはかっこいい気がします。



アルベルトはいつもニコニコしていて、喋るのが好きな陽気なイタリア人って感じです。



ランチはそのアルベルト勧めのイタリアンレストランに行き、ボンゴレ、カルボナーラ、ニョッキ(じゃがいもと小麦粉を混ぜて、たぶん揚げたもの)、カルタッツェ(確かこんな名前。シーフードのパスタ)、トルテリーニ(確かこんな名前。四角のパスタに肉が入ってる一風変わったもの)を食べました。



前菜にはナンみたいなのも出ました。



やっぱり本場のパスタはうまいです。いやー、もっとパスタ食いたかった。



そこの店員さんは映画にも出れそうなくらいかっこいいトッティとジョージ・クルーニーに似た人で、さすがはオシャレなレストラン、対応も良かったです。



あまり、と言うか自分は中学生英語レベルしか話せないけど、アルベルトは大阪にいたことがあるのでなんとかコミュニケーションは取れました。



その後はアルベルトのオススメのジェラートへ。



ここはオバマ大統領も来たことあるらしく、さっき食べたところよりも、と言うか比較してはいけないくらい高級感溢れるお店でした。



種類も豊富で、味も甘ったるさはなくて良かったです。チョコも中々ビターな感じで。



その後はアルベルトとお別れして、僕たちはスペイン広場へ。



スペイン広場の向かいにあって、たくさんのブランド店が軒を列ねるコンドッティー通りを通りましたが、有名なブランド店ばかりで、いかついセキュリティがギラギラした目で見張ってました。



この道はウィンドウショッピングだけでも面白いと思います。



スペイン広場は少し見て、すぐにポポロ広場へ。



ヨーロッパの広場はどこもすごい広くて、たくさんの観光客や芸をやっている人がいて、とても良い雰囲気があります。



そして、決まって広場には噴水があります(笑)



近くの教会に行った後は再びスペイン広場へ。



途中にアウトレットのお店に寄ったりして、スペイン広場に行った時は暗くなってました。



この時、ちょうどスペイン広場でイベントがやっていて、すごい人だかりでした。



スペイン広場の階段に座って、ダンスショーやオペラみたいなのが見れて、これぞイタリアって感じの雰囲気を味わえたのでとても満足できました。



その後はもう結構疲れていたので、スーパーマーケットに寄って食材やお土産のジャムとパスタを買いました。



夕飯に食べたいものが特になかったので、トマトソース・挽き肉・パスタを買ってこの日も箱とホステルで料理をすることにしました。



ホステルのキッチンはガスじゃなくて電気だったし、外国でてきとーに作った割にはましなスパゲティが作れました。



ただ、麺を茹ですぎたのと量も作りすぎてかなり残しました(笑)



はい、ローマ観光はこんな感じでした。もう日記もほとんど時系列で書くだけになってきたな(笑)



ではでは。



【今日の会計】

切符:1EURO
買い物:10.2EURO
ジェラート:2EURO
ランチ:15EURO
買い物:9.92EURO
その他(洗濯など):6EURO

合計:44.12EURO
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょー。

Author:じょー。
コソコソやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
102853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
4724位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
