スポンサーサイト


テスト終わりました

久しぶりに普通の日記でも書こうかな。



3年後期のテストもやっと終わりましたo(・∇・o)(o・∇・)oヤッター



がしかし、眼科の再試が明日あります(T-T)



大黒のうんこやろう。



テストが終わってから一気に勉強意欲が失われて、再試の勉強が苦痛でしかないです。



あー、早く終わってくれい。



でも、今回のテストはいつもとは違ってだいぶ能動的に勉強できた気がします。



今までは嫌々というか、とりあえず受かるためだけに知識を入れていたから全然頭に定着しなかったけど、



今回は教科書(病気がみえる)を買ってわからないところを自分で調べながら勉強していたら少し医学が好きになれました。



ちなみに3年医学部に少しアドバイスすると、教科書は早めに買った方が良いと思います。



どうせCBTとか国試で使うんだから、3年のテストで1度使っておくとまた使った時に知識が入りやすいと思います。



ちなみに僕が買ったのは

●病気がみえる(消化器、呼吸器、循環器、内分泌、免疫)
●できった内科学(神経)
●現代の眼科学

です。



焦って全部テスト直前に買ってちょっと中途半端になってしまったけど、前期の初めから買って授業中から使っていればもっと頭に入りやすかったのかなって今更ながら思います。



ちなみに神経はできったが評判良いです。他は病気がみえる(特に産科)が人気だから、これを買いました。



教科書について詳しく聞きたかった言ってください。







なんか勉強のアドバイスを僕がするのはお門違いってもんですね、はいやめます(´・ω・`)



そういえば、関東冬季まで後少しです。いつもながらあまり実感沸かないなー。



今回は200mバタフライとチャレンジレースで4継に出ます。



200mバタフライは全国公のタイム(2'14"54)を切るのが目標です。



正直、準備不足であまり自信ないけど、やれるところまでやってみようと思います。



結果が良くても悪くても、まず現時点で自分がどのくらいの実力を持っているのかをしっかりと受け止めたいと思います。



関東冬季が終わったら1週間のオフで少しリフレッシュして、ピロシキ合宿・春合宿を通して徐々に水泳熱を高めていきたいです。



あ、でも関東冬季終わったら水泳だけじゃなくてたくさん遊びたいです(^ω^)



とりあえず関東冬季終わったらそのままちゅばちゅばさん(と箱崎)と東京観光して(実はあまり東京詳しくない)、地元の友達と飲んだりする予定です。



あと、東京辺りの大学の水泳部の練習に参加させてもらおうかなと画策中です。



慶應とかの練習に行って他大の良いところをいろいろと盗んできたいな。



北海道に戻ったら水泳とバイト三昧だけど、ボードやったりスポッチャで遊びたいです(・∀・)



じゃぁ、今回はこんな感じで。



久しぶりにブログ書くとまとまりがなくなるな。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょー。

Author:じょー。
コソコソやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
102853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
4724位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
