スポンサーサイト


12/30(木) 10日目@ミラノ

8:00に起床。



9:00のフィレンツェからミラノ行きの新幹線みたいなのに乗っています。



なかなか旅の途中は時間がなくて日記を書く暇がありません。



こうやって移動している間しかできないな。



今は数日分の日記が溜まっています。



どこに行ったかくらいは書きたいので、ミラノまで3時間くらいあるからその間に溜まったものを書きたいと思います。



★★★

ミラノのどっかの駅前なう。



ミラノに着いたら荷物を預けて、メトロに乗ってドゥオーモに行きました。



ドゥオーモは今まで見てきた中で一番迫力があり、広場の周りの建物も高く見応えがありました。



が、広場にはたくさんの黒人が執拗にミサンガのようなものを売り付けてきて、かなりうざかったです。



観光スポットはだいたいどこにも黒人が良くわからないのを売っているけど、ここは今までで一番しつこくてうんざりしました。



『ノーグラッツェ!』って何度も言ってました。



ドゥオーモの中に入った後は、ダ・ヴィンチの『最後の晩餐』が食堂に飾ってあるサンタ・マリア・デッリ・グラッツェ教会に行きました。



そこはこじんまりとした教会でしたが、そこにかの有名な最後の晩餐が飾ってあると思うと、次こそは見てみたいと思いました。



ただ、中に入る為には1年くらいの予約待ちが必要らしいです。



やっぱりダ・ヴィンチすげー。



その後は確か(←記憶曖昧)スフォルツェコ城に行きました。めちゃくちゃでかい要塞で、迫力ヤバかった。



でも他には特に見たいものもなかったので、その後は一時解散して、ひとりひとり別行動になりました。



僕はショッピングでいろんなお店を見て回りましたが、結局ウィンドウショッピングで終わってしまいました(笑)



てか、晃一は3足くらい靴買ってました。どんだけ靴好きなんだ。



みんな集合した後は夕飯に日本料理店の『わさび』というお店に行きました。



本当は別のお店でハッピーアワーを堪能する予定だったけど、残念ながらそこはしまっていたので晃一が他にピックアップしていた『わさび』に行きました。



日本料理店だけど店員はどうせチャイニーズだろうなって思ったら案の定チャイニーズでした。



お前ら世界にどんだけいるんだ。



そして、勝手に日本料理を作るな。



でも、ハッピーアワーでワンドリンク+食べ放題の割りに12EUROはかなりよかったです。



料理は焼きそば、寿司(サーモン)、枝豆などがあり、味もなかなかだったので日本料理が恋しくなっていた胃袋を十分に満たせました。



その後はミラノの駅に戻り、少し休憩してからパリへの列車に乗りました。



この日は確かこんな感じ。
(実は書いてるのは3/5っていう 笑)



【今日の会計】

お土産:4.4EURO
買い物:3.05
マック:4.4
ジェラート:3EURO
お土産:32EURO(カード)
タクシー:2.2EURO
買い物:3.6EURO
ディナー:12EURO

合計:64.65
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょー。

Author:じょー。
コソコソやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
102853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
4724位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
