スポンサーサイト


1/1(土) 12日目@モンサンミッシェルpart.2

モンサンミッシェルでの滞在時間は3時間しかなく、着いたらガイドさんにいろいろ案内をしてもらいました。



モンサンミッシェル内は狭い道が坂になっていて、幅が60cmしかない階段などもありました。



1/1は修道院が閉まって入れなかったですが、モンサンミッシェルから見渡した海や草原を見るとすごい感動しました。



近くには何もなく、ほとんど地平線が広がっていました。



最悪な日だと霧で何も見えないこともあるので、生憎の曇り空でしたが景色は見れたので十分楽しめました。



しばらく歩き回っていたらお腹が空いたので、バス内で20EUROで買ったチケットのお店でランチにしました。



モンサンミッシェルはふわふわのオムレツと羊などが名物なので、メインは2人でそれをシェアしました。



ちょっと期待していたものとは違ったけど、まぁガイドさんが親切な人だったのでそんな悪くは感じなかったです。



そのランチのコースにはリンゴの発泡酒のシードルというお酒も付いてきましたが、リンゴのビールにワインのようなクセがあるお酒で、僕は少しキツかったです。



好き好んでは飲まないかな(笑)



その後は1時間半くらいしか時間がなかったので、ダッシュで上まで登って、後はお土産をずっと買ってました。



無塩バターのクッキーや塩バターキャラメルなどが有名なので、他にもキーホルダーやカップなどをフランスのお土産として買いまくってたら90EUROくらい使ってしまいました(笑)



ただでさえスーツケースの重量をオーバーしてるからヤバいです。そもそも入らないかも。



ヴィトンのバックもあるし、最終日はスーツケースとの格闘になりそうです(笑)



今回はエミ・トラベルで行ったけど、このモンサンミッシェルツアーは15000円でした。



どの会社もこのくらいするけど、会社によってランチが含まれたり音声ガイドが含まれたりするので、事前にしっかりと調べて比べた方が良いと思います。



僕はランチ込みだと思っていたら、勘違いで入ってませんでした。



往復だけで15000円は高い気がするけど、自分で行くと大変だろうし、今回は十分楽したので全然それだけの価値はあると思います。



1日がかりのモンサンミッシェルはこんな感じでした。



いつかまたフランスに来たら、今度はモンサンミッシェルに泊まって綺麗なライトアップを見たいと思います。



【今日の会計】
買い物:5.45EURO
お土産@ブブロン:4EURO
ランチ:20EURO
切手:5EURO
お土産:84.5EURO(カード)
切符:6EURO
買い物:3.5EURO

合計:128.45EURO
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょー。

Author:じょー。
コソコソやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
102853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
4724位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
