スポンサーサイト


1/3(月) 14日目@パリ

最後にエッフェル塔に登りたかったのですが、15時にオペラ・ガルニエで空港に行く待ち合わせをしていたので、この日はショッピングだけを楽しみました。



晃一と箱崎とは別行動で、僕は愛美さんのホテルに荷物を預けて、2人でラファイエットやプラントンというパリで1番でかいデパート(と言っても東京の方がすごいかも)に行きました。



お土産コーナーを見てたら買いたいものが山ほどあって、ルンルン気分でショッピングを満喫しました。



忘れ物がないようにお土産の買い物リストを作っていたので、そのノルマをクリアするのがかなり大変でした。



結局、頼まれていたものや小物類や食料品のお土産は結構買ったけど、自分のブランド品は買う暇がなかったです(泣)



せっかく何かブランド買っても良いって言われていたのに。イタリアで買えばよかった。



でも、それ以外はかなり満足したので、昼食を愛美さんの知っているお店で取りました。



そこで気分が緩んだのか、スーツケースを取りにメトロに乗ろうとしたら、父親のお土産で買ったアルマーニのネクタイをそのお店に忘れて来てしまいました。



多少、というかかなり焦ってダッシュでお店に戻ったら、なんとか無事にありました。



包装紙を破かれて中を見られていましたが、まぁ無事にあったのでそのくらいは良いです。



本当にあってよかった(笑)なくしていたらシャレにならん。



その後は、スーツケースを取りに行ってから2人と合流して、バスでシャルルドゴール空港に行きました。



モンサンミッシェルのガイドさん曰くANA系列は規制が緩いらしいので(ちなみにel flanceが一番厳しいらしい)、air chinaもてきとーだろうということで、20kgを余裕でオーバーしてたけど余裕を見て見積もりました。




空港はターミナル1だったので小さかったです。せっかく最後のチャンスで免税店で時計を買おうと思ったのに、良いのがありませんでした。



免税でヴィトンの手続きをして、免税店で最後にお土産を買いました。



お金を計算したら、この日だけで250EURO近く使ってしまいました。ほとんど親のカードで切ってるから怒られないか心配です。



シャルルドゴールの荷物検査はかなり厳しくて時間がすごいかかり、搭乗したのは出発ギリギリでした。



飛行機は行きと違って映画が見れないやつでずっと暇でした。



隣は中国のおでぶちゃんがこっちの領域に入ってくるし、なぜか寝れないしで最悪な10時間でした。結局、3時間も寝れなかった。



新年早々、風邪を引いて最後の2,3日は体調が少し辛かったけど、3人とも怪我や盗難にも会わず、無事にヨーロッパ旅行を過ごせてよかったです。



全体の感想などはまた書きます。



そういえば、プラハで出会ったあやこさんは、どうやらロンドンの空港でスーツケースを盗まれて、貴重品以外は全て失ったそうです。



お気の毒に。自分も気をつけなければ。



家に着くまでが遠足、という名言を心にとどめて、中国を無事に過ごしたいです。



【今日の会計】

お土産:(カード)
44.3EURO
36.76EURO
18EURO
85EURO
6.8EURO
お昼:9EURO
バス:9.4EURO(カード)
お土産:30.7EURO
買い物:1.8EURO

合計:241.76EURO
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょー。

Author:じょー。
コソコソやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
177978位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
8073位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
