スポンサーサイト


久々に

ブログでも更新しますか。



今は朝練後のマックなう。



朝練終わったらゲリラのような豪雨に心を挫かれてマックに避難しました。



暇なのでかなり放置していたブログを更新します。



次に更新するのはいつになることやら…。



1年くらい前までこまめに練習日記付けてたのが嘘みたいに今はブログ書くのが億劫です。



たぶん、ここ1年で携帯離れというかメール離れが進行した結果だと思います。



携帯はmixiみたりツイッターみたりしてるけど、メールはなんかめんどくさくなってきて、読んだっきり返信しないなんてことがざらになってきました。



…なんてね、どうでも良い話ししか思い付かない(´・ω・`)



てか、まだこのブログ見てる人います?コメントがあれば更新する気にもなるんだが…。と振ってみる(笑)



いなかったら寂しいなおい!



まぁ、いいさ、コメントなくても勝手に更新してやる。



さてさて、気づけば7月も半ば。1年近くやってきた主将も残り数えれる程になってきました。



秋冬は本当ネガティブ要素しか考えていなかったし、いろんなことが目についていて、水泳はおろか部活というものにもかなり嫌気がさしていました。



今だから言える話しだけど。



2011年になってもしばらく鬱憤の溜まった感じで主将をやっていたけど、ピロシキ合宿くらいからかな、前向きに主将とも水泳とも向き合えるようになってきました。



正直、それまでは水泳を本当に嫌いになりかけたし、初めて心から練習に行きたくないと思ったけど、春時期になってようやく主将を楽しめるようになった気がします。



自分が描いていた主将像とはかなり逸れてしまった感は否めないけど、今は主将をもうちょっと続けたいなって思えるくらい楽しめるようになったので、本当に良かったなって思います。



そんなにいる訳でもないけど、大変な時期を過ごして初めて気付いた支えてくれる人のありがたみにも気づけたしね。



もちろん綺麗事だけじゃ言えなくて、腹立つこともあったし、ストレス材料になる人もいたけど、そういうのをストレスに感じないような器のでかさが欲しかったなと思いました(笑)



でも自分で言うのもなんだけど、この1年でだいぶ人として成長できたとは思う。



人の上に立って初めて気付くこともあったし、大切なこともたくさん学びました。



主将の本当の大変さはやってみないと絶対にわからないだろうな。



いろいろ気になる性格だから、気を使いすぎて反ってうまくいかないこともあったから、間違っても良いからもう少し堂々と自信を持って自分はこうするんだっていう首尾一貫した姿勢があれば良かったかなとも思う。



まぁ、実際行き当たりばったりな考えをしていて、その時は悩むこともあったかもしれないけどほとんど何も考えずやっていた気がする。



良くも悪くもね。



あー、なんかめんどくさくなってきた。



携帯でボタン押すのがうっとうしい今日この頃です。



またブログを書くかはさて置き、残り少ない主将期間を大切にして、楽しみたいなって思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>元々キャプさん

コメントありがとうございます☆

最高の誉め言葉ありがとうございます。僕も卒業生に宏さんという絶対的な存在がいてとても助かりました。

自分がやってきたことにそこまで自信は持てていないんですが、後少しの期間は全力で楽しみたいと思います!
最後の夏、最高の思い出にしましょう!

>元キャプさん

コメントありがとうございます☆
大変だった主将も、終わりが近付いてくると寂しくなるもんなんですね。
振り返って見ると自分が残したものがあまりなくて、もうちょっといろんなことにチャレンジしていればなって少し思います。

てるいさんには感謝の気持ちがたくさんありますが、いつかの時に取っておきます(笑)
後少し頑張りましょう!

No title

ここで書いてしまうのはもったいない気がするけど、
おれはラストシーズン、杉山が主将で本当に良かった。
いい一年をありがとう。

いつか言いたかった。

“主将と卒業生”
部活を象徴する存在だと、二年生の時から感じていたことです。

今シーズン、ともにいい部活を作れたんじゃないかと、おれは思ってます。

のこりわずかな夏を、全力で駆け抜けてやろう。

あんなに早く終われと思っていたのに、終わりが見えてくるとなんか寂しくなってきた…っていうのが去年の7、8月のおれの心情でした(´ω`)笑

キツい時期はもうだいたい終わったと思うけど、大会が近付くにつれてまた違う種類のプレッシャーがかかってくると思うから、あと少しがんばってな
まぁ杉山ならそんなもの吹き飛ばしちゃうだろうけど

残りの期間も全力で駆け抜けて最高の夏を迎えてください(≧ω≦)!!
プロフィール

じょー。

Author:じょー。
コソコソやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
102853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
4724位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
