スポンサーサイト


北医体3

【8継】

5レース目の種目だったけど、去年よりは疲労感はなかった。外プールではなかったし、2継終わってから1バタまでの間は下でマネさんにマッサージしてもらったからか、まだまだ行けるぞって感じだった。



それに、目標だった個人種目2冠2連覇を達成できて気持ち的にも勢いがあった。



東北にはどんなことがあっても勝てないのはわかっていたし(失格してくれれば勝てるけど 笑)、北医には恐らく勝てるだろうという自信はあったから目標は魚新の更新。全員がベストを出して9'48切り。



自分は2泳だったから引き継ぎの時点で東北とはかなり差があったけど、他大は特に意識することなく自分のレースに集中した。



前半は力を抑えつつ少し勢いを殺さない程度に飛ばした。



間の100mはちょっと手を抜きすぎたかな。ここをハイアベレージで揃えられないと良いタイムは出ないだろうな。



間で抑え過ぎて体力が残っていたから、最後の50mはかなり飛ばせた。31秒台だったしな。



泳ぎで意識したのはキックを打ち続けることと腰を高く保つこと。あとはプルで上手く体重移動ができるようになれれば良いけど。キックももう少し強く打ち続けるだけの体力も欲しいな。



今回は7秒かかっちゃったし、ベストの6秒を2年生以降上回れていないから、そろそろベストくらいで泳ぎたいな。



そもそも8継はうちらのチームでは自分が一番引っ張っていかなければいけない種目だから、他大のエースにも食らい付けるくらいもっと実力をつけたい。まだまだ出るはずだ。



【レセプション】

瓶イッキはがちでレースよりも緊張しました(笑)



あんなヒドイ瓶イッキも中々ないな。そのくらいできなかったZE!



まぁ、いいさ。楽しかったからね。



北医体前だからかなりお酒を控えてたこともあって、かなりビールがキツかった。もう若くないしなー。



日本酒も何回かイッキさせられて、一次会から二次会の移動中に酔いが回って二次会前からすでにアウトだった。二次会は一時ちょっと回復したけど、気づいたらまた死んでました。



今回は他大とあまり絡めなくて残念だったな。もっと知り合いたくさん作りたかったしいろんな人と水泳トークしたかった。



もし他大の方でブログを読んでいたらコメントしてくれると嬉しいです。



来年はたくさん他大の人とも絡もう。



【総括】

大会結果は個人種目優勝2つ、リレー2位3つ。順位的には去年と全く同じでした。



これ以上の結果はないだけに(リレーで東北に勝つのはちょいとキツい…)今回の結果には十分満足です。ずっと言っていた2冠2連覇や1バタ1分切りという目標もクリアできたし。



ただ、タイムで言えばこんなんじゃ満足できない。2バタだって2'20をかろうじて切ったくらいだし、1バタだって1分をギリギリ切るくらいのレベルではいつ抜かされるかわからない。



最終的に目指すは2バタで2'10近く、1バタは58くらい。今回の北医体を経験して、更に上のレベルを目指そうという気持ちになれて良かった。



まずは東医体でこの記録に少しでも近づけるように頑張る。順位とかの結果にはあまり捕らわれず自分のレースに徹することができれば、例え負けようが気持ち的に納得もできるだろう。もちろん、勝つつもりで戦うけど。



全体的にも、今年の北医体はチームが一つにまとまることのできた良い大会だったと思う。



メド継では男女ともにメダルを取れたし、個人種目でも去年以上にポイントに絡む部員が多かったからか、チームとしてすごい盛り上がっていた気がする。



マネさんの仕事っぷりや、他の部員の応援もあってこその総合準優勝という結果が得られたんだと思う。嬉しかった。



今まででも総合で準優勝することはあったけど、今回の総合準優勝は優勝を逃した敗北感というよりもライバルの北医から勝ち取ったというニュアンスが大きいから、なんだかいつもとは比べ物にならないくらい準優勝は嬉しかったな。自分が主将をやっているから尚更ね。



北医のリレー失格は気の毒だったけど、まぁ運も実力のうちということで。来年は正々堂々お互いのベストを尽くして戦いたいです。



とにもかくにも、これで主将として迎えた北医体は終わりました。



今はあまり感傷に浸る気分ではないけど、新シーズンが始まったら主将終わったんだなと初めて実感が沸きそう。



それまでは主将として全力で駆け抜けます。



最高の北医体だったな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぺぺさん

コメントありがとうございます&返事遅れてすみませんv-356

東医体は期待に添えずすみません。。。ちょっと速すぎました(笑)

北医体がもう懐かしく感じますね。ペペさんは来年ラストですね。
来年の北医はかなり強くなってると思うので怖いですが、また良いシーズンにしたいですね☆

東医体真っ最中だけど

レースおろか自己分析もgreatな内容だね。
「運も実力」表現を2回も使われたけど(笑)、素直に負けは認めます。
自分がやらかしたから尚一層くやしぃ。。笑

北医体はまた1年後なんだけど、ウチの眠れる獅子も出てくれるだろうからまたイイ勝負をしよう!
札医に勝って、俺は勝ち逃げします。笑
東北さん、来年はお手柔らかに(^^;

ところで、レセプ移動覚えてる?
札医はバス移動にも見えたんだけど、一人道端にいるからさぁ…
捨てられたんだね。笑

初コメありがとう☆

北医体の次は関東のルーキーと戦わないといけないのか…って感じだけど、あまり勝ち負けにこだわらず(負けても良い訳ではないけど)頑張ろうと思う。リレーは俺たちも頑張るけど、北日本の代表として是非関東勢を倒してくれ。お互い頑張ろう!

お初です☆

ということで書き込んでみます(笑)

改めて北医体二冠おめでとう!
うちの大学の刺客までやっつけるとは流石でした(泣)

東医体は1バタ「も」応援するのでw
今年はバタフライに強力なルーキーが集まっているみたいだけど、杉山君なら勝てると信じています(^O^)

東医体は(運よく)今年も8継Aチームで出ることになりました。
リレーでも個人でも、ベスト更新して良い結果が残せるようにお互い頑張ろう!
プロフィール

じょー。

Author:じょー。
コソコソやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
177978位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
8073位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
