スポンサーサイト


西日本ツアー

もう1年前になるんだなー。アップしていなかったので途中までだけど載せます。



●1日目●

タイトル:No ジョイ,yes ウイロー

4:00に起床、4:30に杉山カー(7人乗り)で出発。



メンバーはKさん、ちゅーぶさん、いよき、杉山、悦子。



今年のお盆は例年以上に渋滞が酷くなると言われていたから、余裕を見て早朝の出発になりました。



最初はみんな眠さMAXでした。



旅の初日なのに疲れも溜まっていたしね(笑)



途中のコンビニで旅の日記を書くためのノートを買いました。



まだ読み返していないけど、数ある伝説がここに記されたのはいうまでもありません(笑)



僕が命名したtwitterならぬtubitter(『つぶやき』ならぬ『ちゅぶやき』とも言う)では、ちゅーぶさんの名言(ほぼ迷言)がたくさんちゅぶやかれました。



たぶん他の人が見てもつまらないだろうけど、知ってる人が読んだら爆笑必至です。



興味ある人は見てみて下さい☆



とりあえず今回の旅はほぼノープランだったし、渋滞とかでもしかしたら全然遊べないって思っていて、関西辺りで適当に遊ぼうくらいしか予定は立てていませんでした。



しかし、当初覚悟していた渋滞が全くなくて、朝の9時くらいに静岡のSAに到着。



どうやらおでんが有名らしく、特製の味噌ダレとふりかけみたいなダシ粉(?)をかけて美味しい朝ごはんを食しました。



静岡と言ったらあと何があるかなーって考えたら、そういえばじょーじって静岡出身じゃん!!っていう安直な考えで、



確信犯でバカンス中(爆)のじょーじにいよきさんが『ねー、今静岡なんだけど麻雀やろー』と電話していました。



当然の事ながら断られましたが(笑)



試食コーナーでたくさん食べまくってから旅再開です。



そろそろ混むかなって思ったけど、全然渋滞もなく、11時くらいに名古屋に着いてしまった(こんなに早く来る予定ではなかった)ので、とりあえず名古屋城へ。



名古屋はめちゃくちゃ暑かったけど、名古屋城の中が思ったよりも面白くてとても楽しめました。



鯱(しゃちほこ)や冑(かぶと)、めちゃくちゃ長い火縄銃、美術品などたくさんの展示品が見られ、名古屋城全体が大きな美術館みたいでした。



こんなにお城で興奮するとは思わなかったです☆



お土産を少し買って、結局1時間くらい名古屋城を楽しんでからは、名古屋名物の味噌勝つを食べに行きました。



名古屋の味噌カツと言ったら『矢場とん』が有名らしく、そのお店に行きましたが濃厚な味わいでとても美味しかったです。



お昼ご飯を食べてもまだ時刻は14:00ほど。



あまりにも順調過ぎてこれからどうしようかってなったけど、とりあえず大阪へ向かうことに。



SAで休憩を挟みながら、17:00くらいに大阪到着。



この旅の1日目のタイトルは『』なので(←これはちゅーぶさんがジョイを拒否して放った名言)、名古屋で買った外郎(ういろう)を食べさせる場所を考えたところ、



僕がなんとなく太陽の塔が見たかったので、万博記念公園に行くことに。



17:30くらいに着いて閉園ギリギリだったから奥までは入れなかったけど、間近で太陽の塔が見られました。



もっとハリボテみたいなイメージだったけど、近くで見たらすごい迫力でした。



いよきとちゅーぶさんの合体太陽の塔もすごい迫力でした(笑)



見たい人は写真館を楽しみにしていて下さい(ちなみに西日本ツアーは勝手に写真館にする予定です 笑)



太陽の塔の前でちゅーぶさんのういろう一気をやった後はおゆばというお風呂へ行きました。



その後は悦子の実家へ。



最初は悦子の実家に行く予定はなかったけど、気を利かせてくれて泊まらせてもらうことになりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょー。

Author:じょー。
コソコソやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
102853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
4724位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
