スポンサーサイト


臨床検査

臨床検査

今週のポリクリは臨床検査でした。6人班で1週間です。

臨床検査は特に患者さんと接することもなく、課題やOSCEも特にないのでかなり緩い科でした。

やった内容としては採血検査、細菌検査、遺伝子検査、生理検査、生化学検査、心電図などです。

初日にあった採血検査では、朝から頭が痛かったからか、採血されている時に徐々に頭がくらくらしてきて採血が終わった直後にぶっ倒れそうになりました。

迷走神経反射らしく、先生と同期に担がれながらベッドに運ばれましたが、視界が真っ黒になったり動悸や発汗が激しくなって一瞬死ぬかと思いました(笑)

しばらく休憩したらすぐ治ったけど、昔睡眠不足で献血した時にも似たようなことがあって、採血をする時は体調が良くないとダメなんだなと学びました( ̄^ ̄)ゞ

水曜日は朝練に寝坊し、自己嫌悪に陥って二度寝したらポリクリにも寝坊するという失態を犯してしまいました^^;

幸い優しい先生だったから良かったけど、この日は自分が情けなくてしょうがなかったです…(笑)

血液検査のところにはバイトの先輩が働いていて、目の前でドジなミスをした以外特に何もなく終わりました。

今週は基本9:30集合、15:30解散だからあまりポリクリをした感じはしなかったけど、まぁこういう週もたまにはありかなと思います。

来週は病理なので今週と同じ感じになりそうですが、遅刻はしないように頑張ります。

水泳の方は久しぶりに良い感覚を思い出せたので、去年の東医体での悔しさを思い出して、あと3ヶ月間はもっと水泳に熱心になりたいです。

目標は大きく1バタ58秒前半!

2バタは2分15秒!

去年、負けた1年生はHP見る限り更に速くなってる感じなので、正直勝てるかはあまり自信ないけど、まずは自分の記録を更新できるように頑張ろうと思います(^^)

目指せ、東医体2冠!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょー。

Author:じょー。
コソコソやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
102853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
4724位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
