

鉄門水泳部にお邪魔してきました

昨日は予備校が一緒で主将同士で仲良くなったmznくんの紹介で鉄門水泳部(東大医学部水泳部)の練習に参加させてもらいました。

札医とはところどころ違うメニューでとても新鮮だったので、忘れないようにメニューを載せておきます。
許可得てないけど良いかな?(笑)

Up
200*1 4'30 SKPS
100*4 2'15 Forming Drill
100*1 1'50 IM

Kick
200*4 3'25

Pull
100*4 1'30 IM パドル
100*4 1'30 hypo7

50*1 loosen

Swim
50*4 1'00 25m No Breath H 25m E

Swim
100*8 1'30 IM
200*2 2'50 S1-Fr

All Out
50*3 5'00



かなりキツかった。
まずキックは普段50mしかできていないから、こんな短いサークルで200mキックをするのはかなり脚にきた。
頑張っちゃって3'00くらいで泳いでいたけど、普段から200キックでこのくらいで回れるようにならないと。

プルはパドル有りのIMは初めてやったのでとても斬新でした。
バッタもパドルでやったの初めてだったけど、それはそれで良いトレーニングになったし泳いで面白かった。

25mノーブレハードを1分サークルでやるのはかなりしんどかった。
やっぱり肺活量が弱いなーと思う。
でもたまにこういった心肺機能を鍛える練習も取り入れられたらなと思う。

メインの1'30で100IMもなかなかキツかった。
からの200はフォームがぐちゃぐちゃだったのが反省点。

最後のダッシュは50*3も普段はやらないから追い込む練習としてはすごい良かった。
そろそろスピード練習もやらないといけないなと思いました。

マネさんも札医と同じ感じで毎回タイムとってくれたし、声も出してくれていたので良い練習環境だなと思いました。
大学にプールがあるのは羨ましい限りです。

練習後は近くのインドカレーに連れて行ってもらって、いろんな人と話すことができてとても楽しかったです。
実家に帰省していると1人だから全然泳げないけど、こうして部活で泳がせていただくことができてとてもありがたかったです。
食事会も含めて有意義な一日でした。

鉄門水泳部のみなさまありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

金曜日はお疲れさまでした!鉄門三年生のikjmです!本当に更新なさいましたね笑
Aコースのみながキックすごく速かったとおどろいていました。
またもしおじゃまできる機会があったらぜひいらしてください!東医体までがんばっていきましょうー!
プロフィール

じょー。

Author:じょー。
コソコソやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
102853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
4724位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
