スポンサーサイト


俯瞰して見る力

久しぶりにブログでも書こうかな。

今は選択ポリクリ第2クール目で2内(循環器内科)の外病院実習で帯広厚生病院に来ています。

六花亭本店でサクサクパイを食べながらこのブログを書いてるわけです。

とりあえず現状はというと、部活、バイト、ポリクリという日々に加え、東京神奈川を中心とした研修病院のリサーチ、マッチングの勉強、6月からは病院見学でその日程調整、その他諸々に追われております。

そんな怒涛の日々の中で、外病院実習の一環とはいえ日常の札幌生活から少し抜け出せてホッとしています。

そんな気分になったからこそ、久しぶりにブログを書く気になったんだろうと思います。

毎回ブログを書く度に、これからは定期的に書こうと言っていますが、やはり忙しくなると面倒臭くてなかなか長続きしないものですね。

昔はしょっちゅうブログ書いていたけど、当時は暇だったしTwitterもないから自分のはけ口なるまのがブログしかなかったのかな。

Twitterにはあまり内面とかは書きたくないから、できるだけあまり見ている人がいないこのブログで近況や思ったことを書いていければなと思います。

最近よく思うんだけど、客観的に自己分析をできる人は、やはり大人の落ち着きがあるし、人としても魅力がある人が多いと感じる。

それと同時に、自分が今どんな状況下にいて、何をやるべきなのかをよくわかっていると思う。

木を見て森を見ず、森を見て木を見ず

どちらでもダメで、この先自分が進む道を俯瞰して見つめることと同時に、その為に自分が現在何をやるべきなのかを把握する能力は、将来医師となる依然に一社会人として大切なことになる気がする。

そんな自己分析をこのブログでできたら良いなーと思うわけです。

続かないと分析しているが(笑)

まぁ、今はそんな感じです。

次は近況(マッチング編)を詳しく書きたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょー。

Author:じょー。
コソコソやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
177978位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
8073位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
