

北海道一周旅行(1日目)

●北海道一周旅行1日目●

では1日目。


9:00大学出発

11:30増毛町国稀酒造


IMG_6406.jpg

日本最北端の酒蔵みたいです。国稀!



IMG_6447.jpg



IMG_6409.jpg

薄毛になったら増毛町へ!



IMG_6422.jpg

ここで日本酒フルコースの試飲をさせていただきました。

おそらく10種類くらい飲ませてもらったけど、最後の方はキツ過ぎました(笑)



IMG_6428.jpg

いろんなお酒が貯蔵されていました。



IMG_6435.jpg

とっくり袋セットを父へのお土産に買いました。

今となってはもう少し大きいサイズの日本酒を買えばよかったと少し後悔。



13:30羽幌道の駅

IMG_6457.jpg

ここでお昼御飯。



IMG_6463.jpg

羽幌えびしおラーメン甘えび付き880円!

羽幌は甘えびの水揚げ日本一みたいです。おいしかった!


15:00天塩町

IMG_6487.jpg

ここでの目的は、



IMG_6477.jpg

chuchuプリン!

マヨネーズを吸うかの如くプリンを吸う!

そして、ここで2時間ぐらい漫画読んだりしてのんびりしていました。



18:30ノシャップ岬

IMG_6494.jpg



IMG_6491.jpg

あいにくの雨でした。



IMG_6503.jpg

寒かったので最北の温泉『童夢』へ。



22:15稚内市内の食堂『よしおか』

IMG_6508.jpg

店内はまさに田舎のお店って感じの雰囲気。お店のお上さんとお客さんが仲良く話していました。



IMG_6513.jpg

オススメと聞いたのでつぼだいを食しました。

うまい!!脂がたっぷりでとにかくうまい。今まで食ってきた焼き魚で一番うまいと言っても過言ではない。

さすがは北海道だと思いました。



23:30稚内道の駅

IMG_6516.jpg

1日目はここで車中泊です。車中泊は1年生以来だったので疲れました。

外はかなり寒かったけど、男4人だと車内がサウナ状態になると言うのは新たな発見でした。

そんなこんなで1日目は終わり。天気が悪かったのは残念でしたが、旅行はまだまだこれから。


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょー。

Author:じょー。
コソコソやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
102853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
4724位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
